さぼてんの針の中

さぼてんが考えたことをすべてここで吐き出します。

大学の授業で空きコマを作ってしまったときの時間活用法!!

 

こんにちは。さぼてんです🌵

 

 

秋学期の履修登録も終わり、

そろそろ本格的に授業が開始するときですね!

 

 

そこで時間割が上手くいかなくて、

空きコマができてしまった人

いるのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は僕がやっている時間の活用法を

紹介しようと思います。

 

 

これを読んで参考にしていただければ

嬉しいです。

 

空きコマ時間活用法① 読書をする

 

これはやってる人も

いるんじゃないでしょうか?

 

 

僕も大学の図書室などでひたすら

本読んでます。

 

 

最近は、

webマーケティングの本とか読んでます。

 

 

ブランド人になれ!」という本も、

とても面白い本でした。

 

 

空きコマ時間活用法② 仮眠をとる

 

これをする人も多いのではないでしょうか?

 

 

大学は1授業90分なので仮眠には

丁度いいんですよね!

 

 

僕の場合だと、

30分はTwitterとか読書とかして

あとの60分は睡眠してます。

 

 

1時間も寝れるとかなり頭も

スッキリするので、

今日疲れてるなーってときは

寝るようにしてます。

 

空きコマ時間活用法③ 彼女が取ってる授業を一緒に受ける

 

これは友達の授業を一緒に受けるでも

いいでしょう。

 

 

1人になってしまうとほんとに暇なので、

読書もしたくない、

頭もスッキリしているときは

一緒に受けてます。

 

 

彼女が授業を受けていないときは、

食堂で語り合うときもあります。

 

 

まとめ 彼女が同じ大学にいると最高!!

 

やっぱ同じ大学に彼女がいると最高ですね!

 

 

一緒にご飯を食べたり、話したりして

かなり青春してます。

 

 

空きコマをできてしまって

萎えてたんですけど、

彼女がいたことによって

それをプラスに変えることができました。

 

 

皆さんも

彼女なんかいらない!!

 

 

なんて言わずに、

「この人だ!」

という人見つけてみてくださいね。

 

 

こんな感じで今回は終わりたいと思います。

 

ばいびー