さぼてんの針の中

さぼてんが考えたことをすべてここで吐き出します。

さぼてんはサッカーやってるんだよ?知ってた?

 

 

どうも、さぼてんです🌵

 

 

僕大学の部活動でサッカーやってるんですよ!

 

 

知ってました?

 

 

しかも、割とガチで!!

 

 

ちょっと前まではプロ目指してやってました。

今はもう諦めてしまいました。

でも、真剣にサッカーしてます。

 

 

そこで今回は僕のポジションとかサッカーの話を色々と書きたいと思います。

 

 

さぼてんのポジションはFW

 

僕の大学は4-2-3-1のフォーメーション

なんですけど、

そこの頂点のワントップをやることが

多いです。

 

 

さぼてんは完全に攻撃的選手

 

 

他にできるポジションは、

トップ下、サイドハーフです。

 

 

完全に攻撃の選手ですね!

守備はあんまり得意じゃないです。

 

 

てか、できればしたくない。

 

 

いつからサッカーやってるの?

 

僕は、

幼稚園の年中のときからサッカーやってます。

 

 

歳でいうと、

6歳のときからなので

14年間サッカー一筋です。

 

 

結構レベルの高いところで

やってきた自信もあるのでサッカーのことで

悩みとかある人は相談してくれれば、

答えられると思います。

 

 

どんなところでサッカーやってきたの?

 

幼稚園のときは、

その幼稚園にあったサッカーチーム

 

 

小学生のときは、

地元に近くにあったサッカーチーム

 

 

中学のときは、

部活ではなく地元のクラブチーム

 

 

高校のときは、

県でベスト4に入るレベルぐらいの高校

 

僕たちの代は弱かったので、

ベスト16で負けました。

 

 

そして、

今に至ります。

 

 

まとめ

 

今回はさぼてんのサッカーについて

書いてみました。

 

 

かなりサラッとしか書いてないので、

もっとここ具体的に

知りたいとかありましたら、

コメントお願いします。

 

 

答えられる範囲で答えたいと思います。

 

 

サッカーのことで悩んでることがある人は

僕に相談してみてくださいね!

 

 

サッカー歴14年の経験を活かして

答えられると思います。

 

またこういう記事はサッカーについての

記事は書くと思うので、

そのときはよろしくお願いします。

 

 

今回は以上です。

 

 

ばいびー